〈bookrium=book+aquarium〉本の海を回遊するブックリウムの、本のある生活です。


by bookrium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポット

c0095492_19233650.jpg
中に茶漉しを作り、口や取っ手のパーツをつけた所。黒いのは筆ペン。
前に写真をのせたポットは良くなかったので割りました。これもあんまりだけど。

c0095492_19233681.jpg
電気窯で800℃で素焼きしたもの。小さく縮んだので、蓋は予備のものに替えました。これから釉薬を掛けて本焼きをします。

c0095492_2263042.jpg
釉薬を掛けて電気窯で焼いたところ。土の耐火度が弱かったのか火膨れがぼこぼこと表面に出てます。

c0095492_2263043.jpg
コーヒーサーバーが欠けたので代わりに使ってみました。
その後、加賀棒茶を入れるのにちょうど良くて、よく使っています。
使ってみると、ふたの内側のかかりをつけたり、取っ手に親指を置くところをつけるとよかったな、と思いました。



[PR]
トラックバックURL : http://bookrium.exblog.jp/tb/22973420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bookrium | 2014-11-05 19:23 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)