〈bookrium=book+aquarium〉本の海を回遊するブックリウムの、本のある生活です。


by bookrium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しい図書館

c0095492_23155299.jpg

10月18日、珠洲市立中央図書館で、「こんな図書館あったらいいな♪ワークショップ」が行われました。
写真は色んな意見を付箋に書き出したところ。

珠洲市では新しい図書館をつくるために、新図書館建設検討委員会が立ち上がっています。
今回は委員に公募で選ばれたお二人を中心に、図書館に興味がある方たちが集まって話し合いをしました。

好きな図書館、理想像、色んなお話を聞けました。
聞いていて、自分の理想の図書館、本に対しての考えがまだしっかりないなと強く思いました。
本当は本があればそれだけでいい、と思ったりしますが、やっぱり本の数ではなく、どんな本があるか、どんなにきれいで立派な建物だとしても、人と人だと思いました。

次回は11月15日(土)13:30~17:00、中央図書館2Fにて行われます。
[PR]
トラックバックURL : http://bookrium.exblog.jp/tb/22944990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bookrium | 2014-11-01 23:15 | 本のまわりで | Trackback | Comments(0)